新型コロナウイルス感染症に関するマイクロソルダリング技術資格制度での対応のご案内【第5報】(2023年06月)


 2023年05月08日から、新型コロナウイルス感染症が感染症法上の2類感染症から5類感染症に位置づけられることに伴い、2020年8月に制定した当制度の新型コロナウイルス感染防止対策ガイドラインを廃止し、2023年06月以降の運営より、新たなガイドラインを適用の上、評価試験(および教育セミナー)を実施致します。

 皆様が安心してご参加頂けますよう努めて参りますので、会期中においては次項の感染防止対策について、ご協力くださいますようお願い申し上げます。なお、感染対策の詳細につきましては、受験票等に同封致します感染防止対策に係る事前配布資料にてご確認願います。

【 1 】
感染が疑われる症状(発熱、咳、強い倦怠感、味覚・嗅覚障害など)がある方は事前に申込先に連絡し、参加をお控えください。別日程への振替等を検討させて頂きます。また、会期中でも上記症状が出た場合は無理をせず、申込先に連絡して参加を中止してください。


【 2 】
受付時に検温実施 又は 口頭にて体調の確認をさせて頂きます。


【 3 】
運営人員はマスクを着用しますので、予めご了承願います。


【 4 】
参加者のマスクの着用は個人の判断に委ねるものとさせて頂きますが、特に個別指導や質疑応答時など対人距離が近くなる際には、マスクの着用を推奨いたします。


【 5 】
収容人数は会場定員数の半数までとする規定を廃止し、定員数までと改めます。