マイページについて

マイページがないとWEBでの受験申込み、サーベイランス申込みはできませんので、必ず作成してください。

本人管理マイページと勤務先管理マイページの2種類があります。
どちらを利用するかは、利用者ご自身で判断してください。

  • 本人管理マイページは、ご本人自身でお申込みや、資格を管理するためのマイページです。
  • 勤務先管理マイページは、勤務先が本人に代わり申込みや資格を管理するためのマイページです。
    複数人まとめてのお申込みも可能です。

本人管理マイページと勤務先管理マイページの主な違い

 本人管理勤務先管理
マイページ作成・管理者本人勤務先担当者
申込者
(受験・サーベイランス等)
本人勤務先担当者
各種料金の支払い方法クレジットカード・ コンビニ払いクレジットカード・ コンビニ払い

マイページ作成方法

本人管理マイページは、下記リンク先(e-Weld)において、ご自身で直接作成してください。

マイページ登録画面

本人管理マイページの作成画面に進んでください。

STEP
1

メールアドレス登録画面

任意のメールアドレスを登録してください。
ログインIDになります。
折り返し仮パスワードが記載されたメールが届きます。

STEP
2

ログイン画面

仮パスワードによりログインしてください。

STEP
3

本パスワードへの変更画面

任意のパスワードへの変更が必須です。

STEP
4

利用者情報の登録画面

氏名や緊急連絡先などを記入してください。

STEP
5

勤務先管理マイページは下記リンク先において勤務先担当者で直接作成してください。

マイページ登録画面

勤務先管理マイページの作成画面に進んでください。

STEP
1

メールアドレス登録画面

任意のメールアドレスを登録してください。
折り返し仮パスワードが記載されたメールが届きます。
任意のログインIDを設定してください。

STEP
2

ログイン画面

設定したログインIDと仮パスワードによりログインしてください。

STEP
3

本パスワードへの変更画面

任意のパスワードへの変更が必須です。

STEP
4

利用者情報の登録画面

氏名や緊急連絡先などを記入してください。

STEP
5