マイページについて
マイページがないとWEBでの受験申込み、サーベイランス申込みはできませんので、必ず作成してください。
本人管理マイページと勤務先管理マイページの2種類があります。
どちらを利用するかは、利用者ご自身で判断してください。
- 本人管理マイページは、ご本人自身でお申込みや、資格を管理するためのマイページです。
- 勤務先管理マイページは、勤務先が本人に代わり申込みや資格を管理するためのマイページです。
複数人まとめてのお申込みも可能です。
本人管理マイページと勤務先管理マイページの主な違い
本人管理 | 勤務先管理 | |
---|---|---|
マイページ作成・管理者 | 本人 | 勤務先担当者 |
申込者 (受験・サーベイランス等) | 本人 | 勤務先担当者 |
各種料金の支払い方法 | クレジットカード・ コンビニ払い | クレジットカード・ コンビニ払い |
マイページ作成方法
本人管理マイページの場合
本人管理マイページは、下記リンク先(e-Weld)において、ご自身で直接作成してください。
マイページ登録画面
本人管理マイページの作成画面に進んでください。
STEP
1
メールアドレス登録画面
任意のメールアドレスを登録してください。
ログインIDになります。
折り返し仮パスワードが記載されたメールが届きます。
STEP
2
ログイン画面
仮パスワードによりログインしてください。
STEP
3
本パスワードへの変更画面
任意のパスワードへの変更が必須です。
STEP
4
利用者情報の登録画面
氏名や緊急連絡先などを記入してください。
STEP
5
勤務先管理マイページの場合
勤務先管理マイページは下記リンク先において勤務先担当者で直接作成してください。
マイページ登録画面
勤務先管理マイページの作成画面に進んでください。
STEP
1
メールアドレス登録画面
任意のメールアドレスを登録してください。
折り返し仮パスワードが記載されたメールが届きます。
任意のログインIDを設定してください。
STEP
2
ログイン画面
設定したログインIDと仮パスワードによりログインしてください。
STEP
3
本パスワードへの変更画面
任意のパスワードへの変更が必須です。
STEP
4
利用者情報の登録画面
氏名や緊急連絡先などを記入してください。
STEP
5