Solder and smart joining division

【終了】鉛フリーはんだマニュアルソルダリングの作業条件に関するアンケート調査のお願い

下記のアンケートは終了致しました。
ご協力、誠にありがとうございました。


(社)日本溶接協会 はんだ研究委員会では、試験方法の確立を含め、鉛フリーはんだ対応はんだごての規格作成に向けて検討を開始致しました。鉛フリーはんだ対応はんだごての試験方法確立に向けては、鉛フリーはんだを使用する場合の作業条件を正確に把握する必要があると考え、より多くの作業現場での作業条件を集めることが重要であるとの結論に達し、今回、ご関係の皆様方へのアンケート調査を実施させて頂くことと致しました。

ご多忙の折、誠に申し訳ございませんが、差し支えのない範囲で、添付のアンケートにご回答頂きますよう、是非ともご協力の程 よろしくお願い申し上げます。
                 
恐れ入りますが、アンケートの締め切りは平成18年11月末なっておりますので、アンケート用紙に記されております宛先にご回答よろしくお願い致します。

なお、貴殿にて回答が難しい場合には関連部署にご紹介頂きますよう、あわせてお願い申し上げます。


アンケート用紙はこちらから(圧縮ファイル)


(社)日本溶接協会
はんだ研究委員会
委員長  竹本  正
鉛フリーはんだ対応はんだごて規格作成WG
主査    西川  宏