Solder and smart joining division

講習会・シンポジウム

【終了】はんだ・微細接合部会シンポジウム

はんだ・微細接合部会 シンポジウム
~コロナ後の世界を見据えた技術戦略と新たな研究開発動向~

 ※本シンポジウムは終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

【企画】

一般社団法人 日本溶接協会  はんだ・微細接合部会 技術委員会 微細接合技術分科会


【開催趣旨】
世界を牽引する日本のエレクトロニクス実装技術は、社会の変化をいち早く捉え、新たな社会の実現に向けて発展してきました。我々を取り巻く技術の進化はますます加速し、社会や産業の仕組みも大きく変化を続けています。国際社会の目標としては、「持続可能な開発目標(SDGs)」が包括的で新たな世界共通の行動目標として定められ、17の社会課題を統合的に解決していくことが求められています。我が国でも、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、2020年1月には、我が国の脱炭素社会の実現を目指す「革新的環境イノベーション戦略」が閣議決定され、その中で多くの革新的技術の確立が政府戦略として示されています。

一方、現在のコロナ禍において、従来とは異なる価値が注目を集めるニューノーマルの時代の到来とも言われていますが、このような混沌とした時代の中でも、未来に向けて「産業力の強化」を進める必要があります。そこで、今回のシンポジウムではコロナ後を見据え、中長期的な視点での技術戦略から期待されるイノベーション像、自動車分野やエネルギー分野での最新の研究開発動向をご講演いただきます。

皆様のご参加を心からお待ち申し上げております。

パンフレットはこちらから(PDFファイル)
ファイルをダウンロード

 お申込はこちらから(オンライン受付)
https://www-it.jwes.or.jp/seminar/ 

  

1.日時
2021年7月5日(月)13:25~16:40

2.会場
Zoomウェビナー(オンライン開催)

3.定員
80名(定員になり次第、締切りとなります。)

4.参加費(テキスト代(PDF)・消費税を含みます。)
会員    8,000円
非会員  12,000円

5.申込要領
・お申込はオンラインにて受付いたします。

・受付手続完了後に当協会よりお送りする受講確定メールに「受講番号」が記載されております。当日シンポジウムのZoom会議室に入室される際の表示名に受講番号を入力いただきますので、お手数ですが当日までメールを保管下さいますようお願いいたします。

・受講確定メールをご確認の上、参加費を以下の口座へお振込み下さい。
(銀行振込手数料は各自ご負担下さい。)
三井住友銀行 神田駅前支店[普通] No.146921(一社)日本溶接協会

・お振込後の参加費は返金いたしません。ご欠席の場合は、代理出席をお願いいたします。

・請求書ご希望の場合は、申込時に摘要欄にご記載下さい。

・開催1週間前までにメールにてテキストPDFダウンロードのご案内をお送りします。 未着の場合は事務局までご連絡下さい。

・申込締切日:2021年6月21日(月)