溶接に関するその他の技術的な話題フォーラム : ガス事業法に則り取得した溶接施工方法について

投稿者 トピック
hirait
  • 投稿: 1
ガス事業法に則り取得した溶接施工方法について
初めて投稿します。
よろしくお願い致します。

私の所属する会社は、ガス会社の設備を増強・改良工事の際に溶接施工企業として、ガス事業法に則り取得した溶接施工方法を
使用しての施工をしております。

このたび、上記施工法を取得した事業所である本社を移転することが決定し、新住所に移ってからも既存の溶接施工法を生かす為に方法を模索している所存です。

日本ガス協会発行の「溶接施工方法等の確認要領」(いわゆる青本)を読んでいますと、『事業所等住所変更証明書』(様式-11)なるものがあることを発見したのですが、この書類の提出先が分かりません。
工事毎に、施工するガス主任技術者宛に提出することも考えましたが、明確に記載がなく、ぶっつけ本番での提出は避けたいですし、実際に引っ越すまでに目処をつけておきたいと考えております。

所属会社の移転等を経験されたか、した場合の手続・届出に詳しい方がおられましたら、ご教示願いたく投稿いたしました。
以上、宜しくお願い申し上げます。

ちなみに事業所移転による部署の統合等はなく、品質管理体制の変更を伴わない、住所変更のみの移転となります。

ログイン
ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録

メインメニュー

投稿数ランキング
いつも投稿ありがとう
ございます!

順位   ユーザ   投稿数
1 samiec さん 188
2 TSUCHIYA さん 172
3 horikoh さん 118
4 HAL2000 さん 78
5 sugimo さん 50

管理人からひとこと..
回答しても、何の反応がなかったらちょっとサミシイと思うのです。
回答で助けてもらったら、お礼の言葉を一言書いていただけると、そこにコミュニケーションが生まれ、このフォーラムも活性化していくと思っています。
皆さん、どうかご協力を。